25
10月

婚約指輪のことを知る

婚約指輪を知る コメントは受け付けていません。

婚約指輪を贈った方がいいというのはわかるけど、贈るにはそれなりに婚約指輪のことを知っておいた方がいいですよね。

そこで婚約指輪のことをちょっと勉強。

ちなみに婚約指輪というのはエンゲージリングとも言うそうです。

一般的に婚約指輪は男女が結婚を決めた時に二人の気持ちの象徴として男性から女性に贈る指輪のことで、日本では薬指につけることが多い指輪ですね。

仕事上で指輪を付けられないだとか、指輪があまり好きじゃないという人へは、ペンダントやピアスを贈ることもあるそうですが、基本的な婚約指輪は誕生石などの石を入れたものが一般的で、ダイヤモンドを入れた指輪が多いそうです。

なぜダイヤモンドが人気なのかというと、ダイヤモンドは無色透明なところが「ピュア」を意味し、世界一固い鉱物というところから「変わらぬ愛」や「永遠の愛」などの象徴とされているかららしいです。

あとはダイヤモンドの輝きが単純に魅力的というのもあるのではないでしょうか。

婚約指輪は基本的にいつ買ってもいいらしいのですが、一応形的に結納までに購入しておいた方がよさそうです。

ただ予算やデザインなどの関係もあって簡単な買い物ではないと思いますので、あらかじめ下見したり余裕を持って用意しておきましょうね。

Comments are closed.